064 ソーラーパネルでどれだけ売電しているのかkw
詳しく説明を求めるネットスラングであるkwskをキロワット=kwをかけたつもりでしたが、
多分だれにも伝わってないと思うのでここで話しますしたタマキミツルです。
ソーラーパネル導入のきっかけは以前から気になって調べたりしていたのもあるんですが、
子供たちを遊ばせるゾーンを商業施設で展開されていて、その罠に子どもたちが引っかかった事がきっかけ。
そこでアンケートという名の営業を受けて、頑なだった奥様がほぐれて契約につながったという経緯がある。
もともと節電には疎い家族なのだ・・・暑ければエアコンをつけるし寒ければこたつを出す。
煮込み料理はあまり出ないが、揚げ物は割と出る。
そんなズボラ家族が、ほったらかしで出来る節電がソーラーパネルである。
まさに夢に機械。
他にもいいところがある。
地震や災害が発生した際に電気の供給がストップしたときに、自家発電ができる設備があるとスマホの充電が出来るのだ。
通常災害時はラジオと相場が決まっているが、わざわざ聞きもしない機械を購入するのはハードルが高い。
ズボラ家族には尚更である。
スマホで何でも出来ると信じている訳ではないが、なくてはならない存在だ。
少なくとも停電が起こった際にオール電化のタマキ家は崩壊してしまう
そんな時にスマホが使えれば少しはこころの平穏が保てるだろう。
という訳でバッテリー有り、売電有りの有り有りプランでソーラーパネルを乗せたのだ。
どうやら東京ではソーラーパネルを屋根に載せないと家が建てられないとかいう謎のルールがあるらしいが、
個人の感想としては乗せたい人が乗せるべき物だし、乗せてお得になる立地の家でないと乗せるだけ無駄な場合もある。
隣がアパートで日当たりが悪いのにーって人も居るんじゃないかな・・・
都会住みじゃないんで、わからんけども
あとソーラーパネルを乗せるなら田舎の方が良いと思う
土地が余っていて家が大きくし易いのと、高い建物が少ないので日当たりは大抵良いので。
ではでは
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません